30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで簡単◎茶碗蒸し

子供たちは、ふわふわ食感で優しい味の茶碗蒸しが大好き。苦手意識があり、家で作ることはあまりありませんでしたが、楽天マラソンの時に美味しそうな商品を見つけました。 『コストコ』で400万食売れた大人気の商品、ふわとろ茶碗蒸しです。 フリーズドライ…

子供の矯正が始まるけど、正直高すぎる

長男が、歯の矯正をすることになりました。まだ金額の確定はしていませんが、だいたい45〜65万円、そして毎月通ったりの金額も含めたら、だいたい総額60万〜80万円っぽいです。 「高っ!」と思いましたが、初回の矯正の話を聞くときに、レントゲンを撮ったら…

コロナ禍の子供たち。

我が家には未就学〜小学生の3人の子供がいます。 コロナが流行り出したのは、長男は年長、次男は年少入園後、長女は1歳の時でした。 次男は特に、入園から数日で緊急事態宣言により幼稚園がストップしてよくわかっていない状態で戸惑っていました。 それから…

おしゃれなトイレに変身

し前回の楽天のお買い物マラソンで購入したもの。 いろいろありますが、ずっと欲しくてやっと購入したものは、スコープのハウスタオル。 2年ちかく悩んだ結果購入。 長っ!!!!! 早く買えって話ですが、1枚1500円のフェイスタオルは私には高かった。頂き…

子供が熱中したチャレンジタッチ!

幼稚園の年長になっても、なかなかひらがなを書くことができなかった長男。 年長の夏頃にやっとひらがなを書くことに興味を持ち始めると、たった3日で書けるようになりました。やっぱり子供は興味が出たら早いなぁ、と実感した出来事でした。 同級生に比べて…

【最新版】赤ちゃんの肌に優しいオーガニック保湿剤4選!

赤ちゃんの肌は薄いため、皮膚の分泌が少なくバリア機能も弱いので乾燥しやすいです。そのため、肌トラブルを引き起こしやすく、冬だけでなく年間を通しての保湿が必要です。 赤ちゃんの肌は敏感なので低刺激のもの、肌トラブルが多い子は薬用タイプや病院で…

年甲斐もなく松村北斗にハマった30代

題名の通り、年甲斐もなく松村北斗にはまった主婦です。 きっかけはもちろん、今やっているドラマ、「恋なんて、本気でやってどうするの?」です。 昔からジャニーズにハマらなかった私。 なのにハマった松村北斗。 きっとそれは、ジャニーズのようなギラギ…

【20220517】コストコ購入品

今日は姉と、朝イチでコストコに買い物に行ってきました。 コストコに行くのは、だいたい月に1回です。 平日に行くと混み合っていないので、いつも平日に行くようにしています。(本当は子供と行くと「これ買って〜」連発で高くなるから) カルビーじゃがり…

長男の登校しぶりについてのつぶやき

今日の長男(小2)は、登校しぶりで小学校をお休みしました。 繊細で心配性な長男は、2年生になった4月から、たまに登校しぶりでお休みします。(だいたい月曜日) 長男の性格は、 穏やかで優しい 友達が多い(学年関係なく遊ぶのが大好き) 思いやりがある …

豊潤サジーを1年間飲んで変わったこと

女性誌やInstagramで豊潤サジーをオススメしている人をよく見かけます。よく見かけすぎて怪しいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。そこで1年間愛飲者の私が、飲み始めてからの変化を解説します。 サジーを飲み始めた理由 もともと貧血がひど…

子供とのお出かけ

最近改めて思ったことがあります。 今年のゴールデンウィーク、夫の連休は3日間ありました。(連休は年末年始とゴールデンウィーク、お盆だけなので貴重) 子供達の希望で、1日目は動物園、2日は釣り、3日は買い物に行こうという計画でした。 動物園、釣りと…

夫と何年かぶりに喧嘩した話

3日前、夫と久しぶりに喧嘩をしました。 いや、喧嘩ではない? 私がイライラして、勝手にもう話さない!と決めて、子供たちとは普通に喋るのに、夫とは話さなかっただけ。(面倒臭い女) そもそも発端は、私は子供たちの話や1日にあった話など、かなり話すタ…

腰痛が治った!おすすめのマットレス

MLILY(エムリリー)マットレスを知っていますか?サッカーのマンチェスター・ユナイテッド初の公式マットレスパートナーという実績を持つ、マットレスブランドです。 楽天ランキング1位を獲得しており、楽天でもAmazonでも高評価を獲得しているマットレスで…