30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23年ぶりのインフルエンザに罹ると白目①

春休みの話。 地獄の春休み2023。 終業式の2日後。 滅多に風邪をひかない長男が、 「ママー、なんか頭痛い」 と言いにきた。 顔を見るとほっぺたが真っ赤。 「えっ、熱?」 すぐに体温計で測ってみると、 38.6℃。 「えっ、熱あるじゃん 」 驚きの瞬間。 咳や…

積み立てNISA(1年10ヶ月目)

1年10ヶ月経過した 積み立てNISA。 (もっと経った気がするけど、 まだ1年10ヶ月なんだ ) 少しプラス。 1年10ヶ月だしね… 先は長いしまだまだだよね iDeCo(1年5ヶ月)はというと、 こちらも少しプラス。 焦らずゆっくり資産運用していこう。 毎月、積み立…

洗濯機をあけると悲惨な事態になっていた

我が家は5人家族。 家に帰ると制服から私服に着替えたりする為、この時期は1日2回洗濯をする。 今朝の1回目の洗濯。 ピーピーピーという音を聞いて、干そうと蓋を開けると、黒い服に白と青の毛羽立ちが。 やっちまったーーー、 ティーーーッシュ それも子供…

夫にブチギレたアラフォー、なにかがプッチン切れた

家事を全くしない夫。 家事だけじゃない。 トイレットペーパーがなくなった時も絶対に替えない(長男だって替えるよ?)、 休みの日は靴下脱ぎっぱなし(子供達だってみんなカゴに入れるけど?)、 開いた引き出しは開けっぱなし(もう、毎日うんざり)。 こ…

本日の当選品とランチ

末っ子が入園して、約9年ぶりの身軽なランチに行ってきた☺︎ 子供達と一緒にいたかけがえのない時間も幸せだったけど、やっぱりゆっくり友達と話しながら美味しいものを食べる時間は最高。 これからは自分の時間も大切に生活していきたい✨✨ そんなことを思い…