30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

23年ぶりのインフルエンザに罹ると白目①

 

 

春休みの話。

地獄の春休み2023。

 

 

 

 

終業式の2日後。

滅多に風邪をひかない長男が、

「ママー、なんか頭痛い」

と言いにきた。

 

 

 

 


顔を見るとほっぺたが真っ赤。

 

 

 

「えっ、熱?」

すぐに体温計で測ってみると、

38.6℃。

 

 

 


「えっ、熱あるじゃん 」

驚きの瞬間。

咳や鼻水がでてたわけでもなく、

なんの前触れもない発熱。

 

 

 

「あぁー、

たぶんインフルかコロナだ」

と嫌な予感。

 

 

 

 

 

我が家の3兄妹たちは割と身体が強く、

インフルもコロナも罹ったことがない。

 

 

 

ついに、、、かかってしまったか、、、

 

 


と思っていると、

「僕って熱でたことある??

これが熱…?」

と聞いてくる長男。

 

 

彼(小2)はきっと2〜3歳ぶりのこんな高熱。

確かに熱が出た記憶はないだろう

 

 


その数時間後、もう一度熱を測ってみると、

39.4℃。

 

 

 

インフルやばい😇😇😇

 

 

頭が痛いとうなされる長男に寄り添いながら寝る。

アイス枕で冷やしたり、保冷剤で脇の辺りを冷やしたり。

 


我が家はこれ。使いやすい!

 

 

子供のあんな姿。本当に心配だよ😭

 

 


朝目が覚めて熱を測ると38.9℃。

朝イチでもこんなに高いのね

(やっぱり絶対インフルかコロナ、、、)

 

 


病院が開く時間にすぐに行って検査すると

インフルエンザAが陽性。

 

 

うん。やっぱり、、、

だよね。だよね。

長男には、わかってよかったね!

インフルなら薬あるし!と励ましながら帰宅。

 

 

 

そこからすぐに薬を飲ませて数時間。

(2歳ぶりくらいに昼寝)

 

 

 


起きた後に測ると、

38.4℃。

 

 

薬すごいー✨✨

ありがとー!!!

39℃以上から下がらなかった熱が結構下がってる。

 

 

38.4℃でも身体はかなり楽になったみたいで

まぁよく喋る ←嬉しい

そのまま就寝。

(→寝てる間頭はかなり痛かったみたいで頑張っていた)

 

 


翌日朝起きて測ると、

37.6℃。

 

 

薬さまありがとう😭
と感動していると次男の様子がおかしい。

 

 

 

 


な、な、涙目ー🥹

 

 

絶対うつってるじゃん。

 

 


と熱を測ると38.6℃。

 


完璧インフルじゃん。

 

 

私も喉が痛い気がして測ると、37.8度。

 

 


おい自分!!うつってるじゃん笑

(笑いがでてきた)

 

 


急いで昨日の病院に行くと、陽性確定。

 

 

次男は薬をすぐ飲んだお陰か熱は半日のみ。

 

 


同じ薬が出てるのに、私は3日間39℃と戦うことに。なんでだ、、、?アラフォーだから?!

 

 

ほんっとに死ぬかと思った3日間。

アラフォーですが、インフルなんて中学生ぶり。

 

 

 

熱よりも苦しんだのは頭痛。
インフルってこんな頭痛かった?

カロナールを飲んでなんとかなったけど、薬がなかったら顔面蒼白だったと思う。

 

 

我慢できないほどの頭痛で薬飲んだのは初めて。

 

 

 

カロナールを飲みながら、

なんで長男に飲ませてあげなかったんだろうと後悔。まじで頭痛いじゃん。

 

 

ごめんよ長男。

我が家のインフル感染はまだまだ続くのだった😭😭😭