30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

我が家のインフルエンザ②(4人目)

【春休みの話2023】

 

 

末っ子だけうつっていなかった
インフルエンザA型。

 


はい。
うつりました。

 

 

それも3人とも薬を飲み切って、
待機期間も終わって、
よし!今日から遊びにでよう
と思っていた朝。

 

 


、、、、発熱。

 

 

 

なんとなぁーく機嫌が悪い気がして、
なーんか嫌な予感がして
測ってみた体温。

 

 


37.6℃

 

 

 

ひぁーーー泣😭😭😭

 

 


冗談抜きで3人で白目になった。

 

 

熱を測った時はケロッとしていた末っ子、
1時間後にはとっても苦しそうに泣き続けるようになった。

 

 


検査に行くと、やっぱり陽性🥲

 

f:id:komiyuroiha:20230503091104j:image

(↑3度目の調剤薬局

 

 

頭が熱くて、
熱も38.6℃に上がっていた。

 

 


インフル恐るべし。
熱上がるの早い、、、

 

 

 

ほとんど鼻風邪みたいな軽い風邪しかひいたことのない末っ子。

 

 


苦しそうで苦しそうで。

 

 


いつもはあんなにおしゃべりで元気いっぱいなのに、ほとんど喋らなかった1日。

 

 

 

インフルエンザ脳症も怖いから、ほとんど側から離れずに抱いていた。

 

 


午前中に行って薬をすぐに飲ませたけれど、
その直後に嘔吐してしまって薬も
そのまま出た感じ。

 

 

だから午後は苦しそうだった。

 

 


夜はしっかり飲んでくれーっと思ってあげると、
夜の分はしっかり飲んでくれた。

 

 


、、、、。

 

 

 

そうすると、、、朝。

 

 

 

 


37.4℃。

 

 


薬ありがとう(2度目)

 

 

 

いや、ほんと薬すごいっす。

 

 

 


一回で効果すごい

 

 


異常行動が怖くて飲ませないという方もいるみたいですが、
私はあの苦しそうな熱が何日も続くほうが怖いから即飲ませた。(ずっとそばにいるし、我が家は二階建でほぼ1階で過ごしている)

 

 

薬のおかげで、身体のいろんな不調がすぐに治るのは本当にありがたい。

 

 


身体の節々の痛み、頭痛←インフルは発熱以外にもしんどい症状が多い。

 

 

いろんな考えがありますが、
今回はすぐに飲ませて症状が早く落ち着いてくれて本当によかった。

 

 

世の中、いろいろな人のおかげで生きれていますね。(研究者さん、開発者さん、薬剤師さん、先生、ありがとうございます😭😭😭✨✨)