30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい当選品が届いた。

子供がカルビーのお菓子をよく食べる (特にじゃがりこのサラダ味。次男のじゃがりこ愛強め) カルビーのキャンペーンポイントを貯めておいて、毎年カルビー大収穫祭の懸賞を送っている。 毎年当選するじゃがいも。 今年も届いた✨✨ カルビーさん、ありがとう…

セリアで見つけたかわいい子供用ヘアピン

3歳の娘は前髪を伸ばし中。 美容師系のお子さんやおしゃれファミリーのお子さんは、だいたいめちゃくちゃ短い前髪。 それもおしゃれでかわいいけど、私は女の子がいつか生まれたら、海外の女の子みたいに前髪を伸ばして耳にかけたり、髪と一緒に結んだり、か…

平凡すぎるアラフォー主婦の積み立てNISA(1年4ヶ月)運用報告

姉が、『積み立てNISAを始めたいけど、旦那に言っても「そうだね〜」って言うだけで、何も行動してくれない』と言っていた。 「やりたいなら、自分でつくってやればいいのに!そんなに難しいことじゃないよ?我が家やってるし 」 と言うと、「えっ⁈」と言い…

辛ラーメンのトッピングにこれは欠かせない美味しい食べ方

辛ラーメンが無性に食べたくなるときがある。 はじめはなにかが物足りない、ただ辛いだけのラーメンだと思っていた。(←失礼 ) コクがないのか、旨味がないのか、、なんでこんなに人気なんだろ、、、?? と思っていた私も、今は辛ラーメンファンだ。 農心 …

コストコに行ってきた、円安の影響は?!

今日は姉と久しぶりにコストコに行ってきた。 コロナがすごく増えていたので、人が多いコストコは避けていた。が、減ってきたし久しぶりに行きたい‼︎ということで、 値上げ商品も多いし、円安だからどうかな〜と話しながら、3ヶ月ぶりのコストコへGO! 計37,…