30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

コストコに行ってきた、円安の影響は?!

 

今日は姉と久しぶりにコストコに行ってきた。

 

 

コロナがすごく増えていたので、人が多いコストコは避けていた。が、減ってきたし久しぶりに行きたい‼︎ということで、

 

 

値上げ商品も多いし、円安だからどうかな〜と話しながら、3ヶ月ぶりのコストコへGO!

 

 

 

f:id:komiyuroiha:20221005163955j:image

計37,361円

 

 


まず、もうすぐなくなるから絶対買いたかった我が家の必需品。

 

 

カークランドシグネチャー ペーパータオル


 

1度このペーパータオル(キッチンペーパー)を使えば、絶対に他のキッチンペーパーが使えなくなるだろう、、、というほどに高品質のキッチンペーパー。

 


キッチンペーパーで高品質ってどんな笑?っという人もいるかもしれないが、かなり厚手で丈夫。洗った後の皿を拭いた後に台拭きとして使って、その後にシンクの掃除もできるというぐらい。

 

 

まだ子供がよく飲み物をこぼすけど、拭いた後に絞ったらまた拭きにいける、すごい給水力なのだ。

 

 


これは多少の値上がりなら関係なく買い続ける!

 

 

 

そして今回は美容のものを2点。

 

f:id:komiyuroiha:20221005164319j:image

 

ビオデルマのクレンジング水

 

 

ビオデルマのクレンジング水は、メイク落とし+洗顔+うるおいのケアまでできる優れもの。

 

 


 

 

水みたいな感じだけど、ちゃんとメイクがとれる。そして私は朝の洗顔がわりにこれを使うと、すっきりしてメイクのりがいいのでつかっている。(何本目⁈というぐらいのリピート)

 

 

 

いつかテレビで矢田亜希子さんが激推ししていて買って見てから、ずっとリピートしている、私も激推しの品🥹

 

 

 

 

そして今回初めて買った、ネイチャーリパブリックの化粧水と美容液セット。

 

f:id:komiyuroiha:20221005164559j:image

 

CICAの化粧水に変えようかな〜と思っていたところ発見。ネイチャーリパブリックのものだし買ってみた。

 

 

 

5つのCICA成分とプロポリエキスが入っていて、肌荒れを防ぎ、美しい肌に整えてくれるみたい☺️

(アルコール、パラベンミネラルオイル、着色料フリー)

 


 

 

美容液で集中エイジングケアと書いてあって惹かれた。

 

 


アラフォーにとって、エイジングケアという言葉はポイントが高い。

 

 

 

 


保湿も大事。でもエイジングケアしたいのよ。

 

 

 

化粧水は500ml入っていて、コスパが良さそう🥺

 

 

 


今日から使って見ます。(すぐ使いたくなる派)

 

 

 

そして子供が大好きな↓このバームクーヘンと、頼まれていたピザを。

f:id:komiyuroiha:20221005165021j:imagef:id:komiyuroiha:20221005165025j:image

 

 

夜はピザが食べたいと言っていたのでフードコートにホールピザを買いに。

 

 

 

1,980円!!!

 

 

 

 


値上がりしてるー!

えっ、1,680円か1,780円じゃなかった⁈

 

 

 

200円か300円も上がってるから、かなり高く感じる!!←大きさの割には安いけどね

 

 

 

頼まれたし、レジでお会計してたから中の冷蔵ピザをまた買いに行くのも面倒臭いし買ったけど、値上がり感じたコストコのピザ。

 

 

 

 


売り場の商品全体は、地味にちょっとずつ上がっていたし、すごい値上がりしたなーとは全く感じず、いつも通り購入。

 

 

 

帰りに、今日だけでポイントが結構つくし、エグゼクティブ会員になった方がお得と言われて、よくわからないままエグゼクティブ会員になってしまった。レジのお姉さん、オススメ上手😆

 

 

 

 


今日の後悔は、54/g円で牛すじ2.5キロが売られていて(2パックのみ)。安いけど多いしなぁ、、、と通りすぎ、やっぱり牛すじカレー作ったりしたらすぐなくなるし買おうと思って戻ったら売り切れていたこと。

 

 

 

その後何度も通り過ぎたけどないし、値札も無くなっていた。

 

 

 

牛すじカレー食べたかったー

 

 

 

 

残念。やっぱり欲しいものは念の為カートに入れておかないとだな。