30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染めじゃ染まらない⁈

37歳の現在、白髪がポツポツ見つかるようになりました。今までは1本全体が白髪じゃなくて、根本は白髪だけど、毛先は黒いって感じでした。が、最近は「白髪ーーー!」って感じの目立つ1本が、ぴょこんと見つかることがあります。 美容院にいくと、量的に白髪…

シミ対策ってどうしてるの

自分の肌に常に自信がない私。 思春期の頃はニキビができやすくて、皮膚科に通ったり、本当に悩んだ。見える位置にたくさんできるニキビは、それだけで自己肯定感が低くなるくらい。肌が綺麗な子が羨ましくてたまらなかった。(だから、どうか子供達はニキビ…

見続けたい2022年7月スタートドラマ

【見続けたいドラマ】 石子と羽男 魔法のリノベ 競争の番人 初恋の悪魔 オールドルーキー 晩酌の流儀 【悩み中】 テッパチ! ユニコーンに乗って あとは、見ないことにしよう。 まだそこまでハマってる!というのはないけど、毎日ドラマを見るのが楽しみだか…

ゆでたまごを作るなら、これは必需品!

茹で卵って、簡単だけど面倒臭くないですか?時間を計らないといけないし…それだけだけど、なんか面倒い! でも煮卵好きだし、お弁当にも入れやすいし、朝ごはんのピザトーストにものせるし、作る頻度が高い!ということで、これを買いました。 今更買いまし…

眠れる?カフェインレスコーヒーのススメ

↑↑最近飲んでいるカフェサプリGABAカフェインレスコーヒー。眠れないわけではないけど、眠りが浅くて日中も眠たくてたまらなかったんです。(トイレで起きたり、子供が寝返りして上に乗ってきて起きたり…老いですかね) 眠たいと、日中はなんかイライラ…でも…

小学2年生の宿題間違いで、毎日楽しみな見直し笑

小学校2年生の長男。私が小学生の頃は、母や父に宿題の見直しをしてもらわずに、勝手にやって、次の日持っていっていました。 長男が入学した時に学校から言われたのが、「毎日宿題を見直して、間違えを直させて持たせてください。」ということ。 『今は先生…

オートミールが苦手だったけど、これなら美味しかったオススメの食べ方

おはようございます。 朝ごはんは何を食べていますか? 「朝はパン、パンパパーン」とCMがあったけど、朝に食べるパンは苦手。もっぱら米派でした。 最近、いろんな人のSNSや芸能人のYouTubeで、やたらオートミールを食べてるのを見かけました。 みーんな、…

3人子持ち専業主婦、よく聞かれるけど面倒臭いこと

専業主婦は今の時代肩身が狭い。 今はまだ末っ子が未就園児だからあまり言われないけど(言われることもある)、「いつから働くん?」、「何年働いてない?」と…。 来年から末っ子が年少さん。会う人にしょっちゅう言われることだろう。 よく聞かれることを…