30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

小学2年生の宿題間違いで、毎日楽しみな見直し笑

小学校2年生の長男。私が小学生の頃は、母や父に宿題の見直しをしてもらわずに、勝手にやって、次の日持っていっていました。

 

長男が入学した時に学校から言われたのが、「毎日宿題を見直して、間違えを直させて持たせてください。」ということ。

 

『今は先生が大変だから、そうなんだぁ。』と毎日見直しています。

 

(それはいいとして)長男の宿題間違えがひどい!笑 直さなかった日はないってぐらい、毎日たくさん間違えています。(男子ってこういうもの⁈)1年生の頃は、えっと…文章と問題読んだ?というぐらいひどかったので、マシになりましたが…。

 

それが嫌なわけじゃなく、毎日面白くて、笑わせてもらって、楽しみになっている自分がいる。

 

f:id:komiyuroiha:20220713071254j:image

どんすって笑!!

 

【長男の名誉のために、学校の授業はついていけているようで、テストもだいたい90点〜100点】

 

だから、「宿題も丁寧にやったら?」と聞くと、「やってるつもり」と。2人で笑うしかない。

 

これも思い出として、今はワクワクした気持ちでわ見直しをしています。

 

来年は次男が入学。長男よりもハチャメチャな回答をしてきそうで、期待している笑

 

↑眠りが浅い、寝付きが悪いという人に、かなりオススメのGABAコーヒー

めちゃくちゃ眠くなる笑

そしてぐっすり眠れる。

 

↑そして、今使っているマットレス

気持ちよくって寝心地も最高。低反発と高反発のいいとこどりのようなマットレスです。ぜひ試してもらいたい!睡眠の質が上がります。

 

37歳、睡眠にこだわってます笑