30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

オートミールが苦手だったけど、これなら美味しかったオススメの食べ方

おはようございます。

朝ごはんは何を食べていますか?

「朝はパン、パンパパーン」とCMがあったけど、朝に食べるパンは苦手。もっぱら米派でした。

 

最近、いろんな人のSNSや芸能人のYouTubeで、やたらオートミールを食べてるのを見かけました。

 

みーんな、「ごはんと同じ食感」、「ごはんと同じだから、ごはん代わりになる!」というので、ならば◎と思い、私もオートミール人気に便乗。


 

↑こちらを購入◎

 

さっそく翌日、朝ごはんに頂きました。

 

「…………、……食べれなくはない。」

食べた感想。

「でも、米じゃない。」…はい。そんな感じ。

 

皆さんがごはんと同じ食感っていうのを聞きすぎて、オートミールのハードルがかなり上がってた。オートミールと思ったら食べれるけど、頭の中でごはんの代わりって思っちゃってるから、美味しくはない、ごはんじゃない。と思ってしまう。

 

そこから1ヶ月ほど、もったいないなぁと思いながら、食べずに冷蔵庫に保管。

そうしていると、近所のおばあちゃん(友人のおばあちゃん)から、昔ながらの酸っぱい梅干しを頂いた。

 

救世主✨✨

 

これは!!お茶漬けにしたらいいんじゃない?とひらめき、↓↓

f:id:komiyuroiha:20220712074045j:image

50mlの水を入れて、500Wで1分レンジ加熱。
f:id:komiyuroiha:20220712074048j:image

お茶漬けの素を入れて、150mlの熱湯をイン!
f:id:komiyuroiha:20220712074051j:image

もずくと青ネギ、酸っぱい梅干しを入れたら、
f:id:komiyuroiha:20220712074054j:image

完成✨✨✨✨

 

食べた感想◎

「おいしい!もずくと青ネギがいい感じ」

そこから飽きずに朝ごはんは毎日これ😂

 

オートミールが余ってて、チーンってなってる方、この食べ方、おすすめです。

甘い梅干しじゃなくて、すっぱいおばあちゃん手作りって感じの梅干しを。ちなみに↓↓

 

オートミールの効果

オートミールは全粒穀物のため、食物繊維やミネラルが豊富です。 とくに食物繊維は玄米の約3倍とたっぷり。 食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌のエサになることで腸内環境の改善が期待できます。 さらに、水溶性食物繊維のβ-グルカンは糖の吸収をおだやかにしてくれるので、血糖値の急上昇を抑える効果があります。(MELOS公式サイトより引用)

 

この栄養価を見たら、絶対に米よりオートミール!!お通じもいい!(かなり実感)

綺麗になるか、ダイエット効果もあるのかはまだわからないけど、インナーケアとしては最適な商品◎

 

オートミールの回し者じゃありません。

 

37歳アラフォー専業主婦。

どうにか体型などを保とうと、試行錯誤しています。(ピラティス無料体験中笑)←どうなりたいのかよくわからないけど、腹筋割れそう笑

今なら2ヶ月間お試し100円なのでお得です。(お試し後すぐに解約できる)

 

アラサー。アラフォー、アラフィフのみなさん、安く維持したいものですね◎

地道に頑張りましょう!(話変わりすぎ)

 

今日も皆さん、1日楽しみましょう。