30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

眠れる?カフェインレスコーヒーのススメ

f:id:komiyuroiha:20220716145225j:image

↑↑最近飲んでいるカフェサプリGABAカフェインレスコーヒー。眠れないわけではないけど、眠りが浅くて日中も眠たくてたまらなかったんです。(トイレで起きたり、子供が寝返りして上に乗ってきて起きたり…老いですかね)

 

眠たいと、日中はなんかイライラ…でも昼寝をするとイライラがおさまる、という感じでした。

 

だから睡眠かなぁ、と思っている時、このコーヒーを見つけました。

 

f:id:komiyuroiha:20220716145920j:image

機能性表示商品のカフェサプリGABA

GABA」には次の3つの働きがあります。

  1. 睡眠の質を向上させる
  2. スッキリした目覚めをサポート 
  3. デスクワークなどの一時的な疲労感緩和

【カフェサプリ GABA】

 

GABAって聞いたことはある気がするけど、全然知らなかった無知な私。

 

f:id:komiyuroiha:20220716145914j:image

熱湯を少し入れて蒸らします。
f:id:komiyuroiha:20220716145916j:image

熱湯を注ぎ、
f:id:komiyuroiha:20220716145911j:image

完成!

 

紹介するまでもなく、普通のドリップコーヒーと作り方は同じ。

 

飲んでみると、美味しいコーヒーです。

f:id:komiyuroiha:20220716150602j:image

コーヒー豆はブラジルとコロンビア産(コーヒーについて詳しくないけど良さそう◎)

 

カフェインレスだけど言われないとわからない美味しいコーヒー。これなら夜ののんびりタイムに飲みたい!と思うコーヒーでした。

 

そして肝心の、ぐっすり眠れたかと言うと、

私は単純だし、信じやすいし、それが影響しているのかもしれませんが、飲んだ日はとにかく眠い(いいのか悪いのか笑)本当に眠い。

 

「もう寝るね」と言って寝室に行く感じではなく、「やばい、眠たすぎる…限界…ごめん先に寝るわ」と言う感じなんです笑

 

本当、いいのか悪いのかわからない感じですよね。口コミでも、薬を飲まずに眠れていますって書かれていた方もいたので、なかなか寝付けない人には飲んでみる価値があるんじゃないかと思います。

 

普段からよく寝ている私レベルの人は、かなりのナマケモノになるかもしれません…笑

良かったことは、朝まで起きずにぐっすりです!

でもやっぱり10分でもいいから昼寝はしたい!

 

気になる人はコチラから⬇️

睡眠の質を向上するコーヒー?【カフェサプリ GABA】