30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

白髪染めじゃ染まらない⁈

37歳の現在、白髪がポツポツ見つかるようになりました。今までは1本全体が白髪じゃなくて、根本は白髪だけど、毛先は黒いって感じでした。が、最近は「白髪ーーー!」って感じの目立つ1本が、ぴょこんと見つかることがあります。

 

美容院にいくと、量的に白髪染めするほどじゃないと言われて普通のカラーリングをしています。でも、この間初めて知ったのですが、普通のカラーじゃ、白髪は染まらないんですね!

 

【白髪染めじゃないと白髪は染まらない】…と。

 

じゃあ少しでも白髪があるんなら、白髪染めしてほしい…美容師さん曰く、普通のカラーリングの方が種類が豊富できれいらしいんです。美容師さんのこだわり?なんですかね。でもそこまで色の違いが気にならない私は、本当は白髪染めにしてほしいよ笑

一般人は、この人は白髪染めだ!あの人は普通のカラーリングだってわかんない。(少し愚痴でした)

 

老いを受け止めないと笑

 

 グレイヘアってどう思いますか?

近藤サトさんがグレイヘアの記事を見ると、いつも荒れているYahooコメントは、やっぱり老けて見える、前の方が綺麗、など批判的な意見が多いんです。

 

私は、グレイヘアにする人の気持ちがわかります。これからどんどん白髪が増えたら、キリがない、お金もかかる、髪も傷まない⁈

どこまで増えるかによるけど、何歳までみんな染めるんだろう。

 

髪の白髪って本当に遺伝によりますよね。友人の美容師が、20代後半で白髪染めする人もいるし、50歳でも真っ黒の人もいると言っていました。

↑ただただ羨ましい。

 

Instagramでこんな方を見つけました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝕐𝕒𝕥𝕤𝕦𝕞𝕚(@yatsumi823)がシェアした投稿

グレイヘアでもおしゃれで自然、そして若々しい。こんな方が増えたら、本当にグレイヘアのハードルが下がって生きやすくなりそう。

 

若々しくありたい(けど年相応の若々しさ)と難しい理想を持っています。これからもっといろんな葛藤があるんだろうな。

 

20代の頃、パートさん達が若いだけでかわいいとよく言っていたけど、本当にその意味がよくわかる笑 若いだけでキラキラしてて、肌も綺麗で、かわいい。その時代は取り戻せないけど、いつまでもキラキラしていたいと願ってしまうものです。

 



 

特におすすめのヘアオイル !


重ためのオイルなので、年齢を重ねてパサつく!乾燥が気になる!という方は、綺麗な艶がでるヘアオイルです。