30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

辛ラーメンのトッピングにこれは欠かせない美味しい食べ方

辛ラーメンが無性に食べたくなるときがある。

 

f:id:komiyuroiha:20221007172742j:image

 


はじめはなにかが物足りない、ただ辛いだけのラーメンだと思っていた。(←失礼 )

 

 

コクがないのか、旨味がないのか、、なんでこんなに人気なんだろ、、、??

 

 


と思っていた私も、今は辛ラーメンファンだ。

 


 

 

中華スープの素を入れて見たり、少し醤油をいれてみたり、試行錯誤して、やっと私の好きな味にたどり着いた。

 

 


それが、納豆!!!!

 

 

 

納豆にタレと辛子を入れて混ぜ混ぜ。

 

 


準備完了

 

 


辛ラーメン+野菜(今回は玉ねぎ・青ネギ)+卵+納豆 +ごま油

 

f:id:komiyuroiha:20221007172158j:image

 

ちょっとしたとろみも、一緒に食べた時の味も、めちゃくちゃ美味しい。

 

 


そして栄養価もアップ😉

 

 


できたら火を止めて、お皿にうつすまえに納豆を投入。

 

f:id:komiyuroiha:20221007172255j:image

f:id:komiyuroiha:20221007172813j:image

↑納豆様〜

 

納豆が苦手な人も食べれると思う!

 

 

辛ラーメンには、自信を持って、納豆トッピングをおすすめしたい🥹