30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

夫にブチギレたアラフォー、なにかがプッチン切れた

家事を全くしない夫。

 

 

家事だけじゃない。

トイレットペーパーがなくなった時も絶対に替えない(長男だって替えるよ?)、

休みの日は靴下脱ぎっぱなし(子供達だってみんなカゴに入れるけど?)、

開いた引き出しは開けっぱなし(もう、毎日うんざり)。

 

 

こんな小さなモヤモヤ、きりがないくらいある。

 

 

一つ一つ、はぁ。と思うことは毎日あった。

 

 

けど子供達も可愛いし、専業主婦だし、

何も思わず、何も思わないようにして

ここまできた。

 

 

末っ子が入園して、子供と日中過ごす時間が減った。(迎え早いけど)

 

 

パートも始めたいし、これからは自分の時間も大切にしていきたい。

 

 

 

そう考えることが増えていた。

少しずつ自立していきたい。そう思っていたからだろうか。

 

 

こんな気持ちになってブチ切れたのは。

 

 

ことな発端は、、、

 

 

今日の夜ご飯はもつ鍋(夫と私のみ)にした。

 

 

食べ終わって夫が取り皿や鍋を流しに持って行こうと立ち上がり、私の取り皿も重ねて持っていこうとしてくれた。

 

 

全く気がきかないし、普段は食べ終わった食器も片付けない夫が珍しい☺︎

 

 

そう思っていた瞬間。

 

 

私の服めがけて鍋の汁がダイブ。

 

 

私の最近1番お気に入りのワンピースがもつ鍋の脂まみれ。(下に履いていたデニムまで)

 

 

「さいあくー!!!!」

 

 

はははっごめん。と笑って済ませようとする夫に「ごめんじゃないしーーー!」

とブチギレ。

 

 

笑ってごめんだと?

イライラする私に夫は、

「だってわざとじゃないし」

と鼻で笑って開き直り。

 

 

普段ならこんなことでこんなブチギレないけど、本当にイライラ。

 

 

自立したいと思っていたからだろうか。

 

 

こんな夫、自分で稼げるようになったら離婚してやる!!

 

 

こんなことでこんな感情に。

 

 

 

お金がある女性が離婚を選ぶ理由がわかる。

(最近だとみきママ)

一つずつの小さなイライラやもやもやを我慢して過ごすくらいなら離婚を選ぶな。

 

 

稼げるようになってやるーーー!

と気合いが入った夜。

 

 

明日の朝には平常心に戻っていますように。

 

 

 

 

自分の時間ができると、

なぜが美容への意識が爆上がり。

徹底的に若返りたい。