30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

夫と何年かぶりに喧嘩した話

3日前、夫と久しぶりに喧嘩をしました。

 

いや、喧嘩ではない?

私がイライラして、勝手にもう話さない!と決めて、子供たちとは普通に喋るのに、夫とは話さなかっただけ。(面倒臭い女)

 

そもそも発端は、私は子供たちの話や1日にあった話など、かなり話すタイプ。夫の休みは日曜日しかないし、朝も子供が起きる前に出て、19時半ごろ帰ってくるため、帰ってからの1時間〜1時間半しか子供と接する時間がありません。

 

子供の出来事などは、同じように共有してもらいたいし、成長を感じてもらいたいから、写真を見せたり、いろいろ話したりしています。

 

でも、相槌はしてくれるけど、全然聞いてない。「それ前言ったよ?」「全然聞いてないじゃん」のやりとりがしょっちゅうありました。

 

それで3日前イライラが爆発して、もう話さないと決めたわけです。

 

2日間あまり喋らず、「おはよう」「行ってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」しか言わずに過ごしました。

 

そうしたら急に、2日目の途中から、このまま夫が事故にあって、会えなくなったらどうしようという妄想が始まり、無性に寂しくなってきて、イライラが解消。(勝手な女)

 

そこからは元通り。

通常の夫への好きレベルが100だとしたら、3日前は10まで減っていましたが、寂しい気持ちが溢れて、今は150まで爆上がりしています。

 

少し時間を置くのも大切ですね☺︎

夫婦はいつまでも仲良くありたいものです。

 

今は現場仕事で休みがない分、老後は2人でカフェに行ったり、旅行に行ったり、ゆっくり仲良く過ごすのが、私の夢です。