30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

子供とのお出かけ

最近改めて思ったことがあります。

 

今年のゴールデンウィーク、夫の連休は3日間ありました。(連休は年末年始とゴールデンウィーク、お盆だけなので貴重)

子供達の希望で、1日目は動物園、2日は釣り、3日は買い物に行こうという計画でした。

 

動物園、釣りともに興奮して楽しむのは最初だけ。楽しんではいるけど、途中からは「疲れた〜」の連発でした。

f:id:komiyuroiha:20220515200322j:image

 

 

3日目の買い物。私が準備をしていると、子供達が「先に外に出て遊んで待ってる」というので、「わかった」と言って遊ばせていました。

 

用意ができて外に出ると、近所の友達と水鉄砲で遊び回っていました。(良い環境で、年齢関係なく毎日いろんな子とみんなで遊んでいます)

 

主人:「めちゃくちゃ楽しそうだね…」

私:「うん。動物園と釣りの20倍楽しそう」

主人:「だね…苦笑」

 

ということで、買い物はやめて、友達といつものように遊ばすことに。

 

お昼ご飯で帰ってきた30〜40分以外、朝の10時頃〜17時頃まで遊び回っていました。

 

どこかに出かけたりするとすぐに飽きるのに、友達と遊ぶのは最高に楽しそう。

 

ショッピングモールでも、早く帰りたいという我が子たち。買い物中、早く帰りたい連発でイライラすることもあるけど、おうち大好き、友達大好き!な環境は幸せなことだと実感しています。

 

が、いろいろなところに連れて行っても、この反応が切なすぎる!!!!!

 

旅行も嫌がる。「行ってもいいけど、泊まるのはなしにしよ?」

買い物も嫌がる。「すぐ終わる?」

唯一、「公園行く?」「行くーーーー!(全員一致)」

 

母と父は、美味しいもの食べに行ったり、旅行に行ったりしたいのよ。

でも今は、子供が楽しそうにしているのを見るのが一番幸せだな。