30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

子供が熱中したチャレンジタッチ!

幼稚園の年長になっても、なかなかひらがなを書くことができなかった長男。

 

年長の夏頃にやっとひらがなを書くことに興味を持ち始めると、たった3日で書けるようになりました。やっぱり子供は興味が出たら早いなぁ、と実感した出来事でした。

 

同級生に比べて、興味をもち始めるのが遅いので、小学校に入ったら勉強はついていけるかなぁと心配していましたが、チャレンジタッチのおかげで解決しました。

 

現在小2の長男は、まだ勉強が楽しくてたまらない。(まだ笑)小1のときの通知表もよくできるをたくさんもらいました。

 

我が家の、チャレンジタッチが良かったと思うところは、

  1. ゲーム感覚でお勉強ができる
  2. お勉強以外の知識もつく
  3. 先取り学習ができるので、自信がつく

という点でした。

 

1〜10の計算や、漢字のゲームがあるので、基礎が楽しく身についていました。

タブレット式なので、「すご〜い」などの声かけや、音楽が入るので、勉強感がなく授業の内容も理解していました。

 

本が読み放題だったり、いろいろなコンテンツも多いので、私が知らないような動物の情報なども得意げに教えてくれています。

 

楽しく勉強をして、授業にもついていける。そして、わかった内容は手を上げて発表できるので、恥ずかしがり屋な長男も自信がついてきて、みんなの前で、自分の意見を言うことができるようになりました。

 

勉強感がないところが良かったのだと思います。「チャレンジタッチって勉強だったの?」と聞かれたことがあったので、本当に楽しんでやっていたのだと思います。

 

いまお子様が年長で、小学校に上がった時の心配がある方や、小学生のお子様がいる方におすすめしたいです!

 

楽しく勉強するのが、興味をもって自発的に学習するようになる習慣が身につくと思います!

 

【進研ゼミ小学講座】

こどもチャレンジ 資料請求はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N66EL+G82982+3OR6+5YZ77