30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

子供の矯正が始まるけど、正直高すぎる

長男が、歯の矯正をすることになりました。まだ金額の確定はしていませんが、だいたい45〜65万円、そして毎月通ったりの金額も含めたら、だいたい総額60万〜80万円っぽいです。

 

「高っ!」と思いましたが、初回の矯正の話を聞くときに、レントゲンを撮ったら、素人が見てもガタガタになるだろうなという感じだったので、開始することにしました。

 

レントゲンを詳しくとったり、型取りをしたりしてだいたいの金額が確定するそうです。

あー、金額聞くのこわい。

 

周りに聞いても、みんな矯正の話がでてると。

もう歯科治療並みの人数だと思う。

保険適用してくれーーー!!

 

子供が産まれた時から矯正貯金している人もいるそうです。その計画性、尊敬。