30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

通学路が清掃がなくなってガッツポーズした主婦

今日本当は午前中、子供会で通学路清掃だったけど雨で中止。(延期ではなく中止)

 

親の9割は雨降ってくれと願っていたはず。

朝5時半に起きて、中止の連絡ないかなとずっと待っていた私。

降ったりやんだりで微妙な天気だったので、連絡がきた瞬間ガッツポーズ(*≧∀≦*)

 

昨日の夜、

私:『明日雨降ったらいいなあ』

長男:『なんで?』

私:『雨降ったら掃除なくなるよ☺︎』

長男:『えぇ?でも掃除したら綺麗になって気持ちいいよ』

私:『う、うん。そうだね』

 

という会話をしていた。純粋だなぁ、えらいなぁと感心した私。

朝起きてきた長男に、

『今日雨で掃除中止だって!』

と言ったら、

『よっしゃ〜〜〜〜!!!!!』

と全力で喜んでた◎

 

やっぱり私の息子だなと実感☺︎

 

子供会とかPTAとか本当廃止してほしい。゚(゚´ω`゚)゚。