30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

にんにくバター塩ラーメンを食す

夏休みのお昼ご飯。

6時半ぐらいに起きる子供たちは、10時半ごろから「お腹すいたー」と言い始める、、、

 


長男が言った3分後、次男からの「お腹すいた。」

その直後、長女からの「お腹すいた」

これがお昼ご飯の時間まで繰り返される為、最近の子供たちのお昼ご飯は11時

これが毎日、夏休みが終わるまで続く予定、、、

 

 


今日は冷やしうどん。

卵を焼いて、きゅうりとハム、ミニトマトを切って、うどん3玉を茹でて、完成。

 

 


冷凍うどんが3玉しかなかった、、、わたしのはうどんはなし

 

 


冷凍庫をあさっても何もない。

やばいっと思ってたら、

パントリーでサッポロ一番塩ラーメンを発見。

(買っといてよかったーーー )

 

 


見た瞬間、かなりのラーメン気分。

インスタントラーメンってちょっとテンション上がる私(安い女)

 

 


冷蔵庫を見ると、ネギとニンニクはあった(←買い物いけ)

f:id:komiyuroiha:20220805202514j:image

この絵図だけで美味しそうでしょ?

 

 

ネギを切って、茹でてるラーメンにすりおろしニンニク投入。

f:id:komiyuroiha:20220805202605j:image

 

追加ですりごまとバターをのせたら、完成。

f:id:komiyuroiha:20220805202630j:image

 

はい簡単。でも最高。
(卵も肉もないけど)

f:id:komiyuroiha:20220805202649j:image

 


 

 

今日の昼ごはんは、
「にんにくバター塩ラーメン」(+プロテイン)タンパク質のなさを感じてプロテイン追加。

 

 


歳とると、タンパク質をしっかり摂らないと身体が動かない&疲れやすい気がする。(老い)

 

 


ラーメンはというと、サッポロ一番塩ラーメン自体美味しいけど、ニンニクとバターを追加でコクと旨味がアップ。めちゃくちゃ美味しい。
サッポロ一番最強説。

 

 


昨日は長男がお世話になった幼稚園の先生に会った(9歳年下)ら、若くて可愛くておしゃれで刺激を受けて、わたしもピラティスしたり、維持頑張ろって決意したのに、インスタントラーメンを食べるダメなアラフォー。
夜はピラティスがんばりたい(願望) ←いや、頑張れや

 

 


 

↑めちゃくちゃおすすめなプロテイン。すぐに綺麗に溶ける!チョコシェークそのもの。
こんなに飲みやすいプロテインははじめて!

 


↑長男と次男が飲んでいるプロテイン(毎日ではないけど)子供用なので、タンパク質にカルシウム、ビタミンDとビタミンK配合。
時間がない朝は、これをパンにかけてチョコトーストみたいにしてます。