30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

『なぜか話しかけたくなる人、ならない人』読んだレビュー

 

 

Kindleストアで無料で読めたので、読みました。Amazonプライムに入っていると、無料で読めるもの(雑誌や料理本なども)も多いので、時間がある時は読んでいます。本を読む時間は、良い時間です。最近は電子書籍ばかり。部屋はスッキリするけど、先日、電気工事で3時間停電があった時(忘れていて充電してなかった)は、紙の本があったらいいなと思いました。

Kindle Unlimited 無料体験に登録(30日間無料体験ができて読み放題です)

 

【読んだレビュー】

書いてある項目が多い割に、似たような内容がたくさん書いてありました。(一応最後まで読みましたが)シンプルで分かりやすい内容は多かったので、悩んでいる人には分かりやすいのではないかなと思いました。いつも表情が明るい人や、いつもポジティブな人は話しかけられやすい、ちょっとした意識で話しかけやすい雰囲気になる。自分ばかりの話ではなく、相手の話をよく聞いて、受け入れる。基本的なことを改めて実感したので、人と話す時はこうしようと意識することはできるようになりました。人と接するときの基本として、頭の片隅に置いておきたいことが書いてありました。

 

Amazonプライム 無料体験に登録