30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

【映画レビュー】青葉家のテーブル

Amazonプライムビデオで『青葉家のテーブル』を見ました。YouTubeでもアプリでも、北欧、暮らしの道具店が好きなので、ドラマ版の『青葉家のテーブル』は見ていました。

 

おしゃれなインテリアや癒される映像、大人が好むような淡々とした、ほっこりして見続けたいドラマで好きでした。でも、映画館でお金をだしてみるのは躊躇して、家で見れるようになるまで待っていました。

 

 

 

 

Amazonプライムビデオのレビュー評価☆星5つ中3.4

主演:西田尚美市川実和子

 

【感想】

ドラマ版の大人の悩みや生活の話と違って、半分以上が17歳の子供の悩みや葛藤の話でした。なので、評価が分かれてしまうだろうと思います。

私は、あの時自分が抱えていた「自分で自分がわからない」「自分には何が向いているんだろう」ともやもやしていた学生時代が思い出されて、懐かしくもあり、共感しながら見ました。今は親目線で、あの子たちを応援したくなるような。

自分の子供たちが、将来に悩んだ時に、さらっと見せてあげたいと思いました。

でもやっぱり、映画館でお金を払って見るのは高い気がします。家でのんびり、気兼ねなくコーヒーを飲みながら見るのが心地よい映画でした。

 

無料でAmazonのさまざまな特典が受けれるAmazonプライムの体験は⬇️⬇️

Amazonプライム無料体験