30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

家の中を歩いていたムカデを

朝次男を起こして、NHK教育をつけようとしてテレビの方を見たら、何かが動いているのを発見。

 

ゾワゾワ((((;゚Д゚)))))))

うぇー、

きーもーちわる!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

10cm以上あるムカデ。(初めてでた)

どうしたらいいかわからず、あたふたして身体がかたまってしまっていると、ムカデさんはサササーっと進んでシューズクロークに。

 

一番入ってもらったら嫌なとこ((((;゚Д゚)))))))

靴の中に入ってたらどうしよー。

全部の靴探すのもこわいし気持ち悪い。

 

まだ、あたふたして何もできずにいると、ムカデの方から帰ってきてくれた。

 

次男に、『ムカデ帰ってきたー。゚(゚´ω`゚)゚。』

ムカデが嫌なはずなのに、この時はありがとうムカデという気持ちに。

 

次にムカデはトイレの方に入って行った。

もう頭にはムカデはお湯で死ぬということしかなかったので、急いでケトルでお湯を沸かして、トイレに様子を見に。

 

まだいる(*゚ェ゚*)

という時に、カチッとケトルのお湯が沸いた音が。

 

もうどうにでもなってしまえと、トイレの床にお湯をどばーっとまいた。(豪快)

ムカデは固まったようだけど、気持ち悪いのでまたケトルのお湯を沸かして、2度目のドバー。

 

もうトイレは水浸し。(当たり前)

 

ムカデは完全に死んだので、割り箸でつかんでトイレの便器に入れて流しました。

 

次男はトイレを見て、『ママおしっこもらしたん?』(いや、大量すぎる)

 

とにかく、誰も噛まれずにすんで良かった⬆️⬆️

(終わりよければすべて良し。スーパーポジティブ母さん)

 

 

ということで、すぐにAmazonで虫を冷凍してしまうスプレー買いました。虫系の悩みが尽きない時期がやってくる。特にG(○きぶ○)

 

裏の家が昔からの広大な土地に草ボーボーな家で、草刈機で草を刈るので家の裏はいろんな虫がとんでくる。