30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

みんなから好評のクリスマスツリーを今年も出した

「かわいい このツリーどこで買ったの?」

とよく聞かれる我が家のクリスマスツリー。

 

 

我が家の自慢のクリスマスツリー(手作りでもなんでもない、購入品)

 

 

クリスマスツリーって枝の部分がスカスカでさみしかったり、安っぽかったり、なかなか満足いくものって意外と少ない💦

 

 

 

でも私は我が家のクリスマスツリーは大満足。

遊びに来てくれる友達にも、かわいいといわれるツリーは毎年だすのが楽しみ

(でも遅ればせながら今日出した、、、)

 

 

 

次男と長女がオーナメントをつけるのを手伝ってくれてた💓

 

 

f:id:komiyuroiha:20221204182348j:image

 

「サンタさんになにもらうー?」

「サンタさん来てくれるー?」

 

 

いろんな平和な会話をしながらだすのが、癒しだった😊

 


 

 

我が家のツリーは150cm。

 

f:id:komiyuroiha:20221204182648j:image

 

180cmにしたらよかったかなぁ、、、とも思ったけど狭い我が家にはちょうどいい☺︎

 

 

オーナメント7種類もLEDライトも全部セットになってるから、買い足すこともなく、雰囲気もいい感じ。(結構オーナメントの数も多い)

 

 

まだ椅子にのってオーナメントをつける姿がかわいい次男と長女。

 

 

でも。すぐに大きくなるんだろうな🥹

小さい頃の目をキラキラさせて待つ姿も、目に焼き付けておかないと😂

 

 

私も楽しみながらクリスマスの準備もはじめよう♡