30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

はじめまして🥺+豆乳キムチ雑炊

はじめまして。ブログをはじめたkomiyuです。

まずは自己紹介を。


2014年・2016年生まれの息子、2019年生まれの娘をもつ、30代のかなり平凡な主婦です。


平凡すぎて、ブログなんて書く内容ないだろっ!
と突っ込みたくなる様な日常ですが、とりあえず挑戦だと思ってはじめました。


自信を持って頑張ったことってみなさんはありますか?
私はすぐに諦めたり、はじめからダメだと決めつけてしまって今まであまりチャレンジしたり、一歩踏み出したことってない気がします。


子供たちには、決めつけずにやってみよう!とか挑戦することってかっこいいよね!とか言いながら、私はいつも安全で確実な人生を歩いてきていました。
子供たちに負けないように!
ブログは挑戦のつもりで、続けられる様にがんばります🥺

f:id:komiyuroiha:20220216212627j:plain

これは今日の簡単おひるごはん。
●愛すべきヒガシマルうどんスープ
●豆乳100
●水200
●乾燥野菜
●ごはん
●ごま
●キムチ
●ラー油
で作った簡単豆乳キムチ雑炊です。
専業主婦歴7年になると、家にある物でかなり適当な3分でできるお昼ご飯ばかりあみ出してしまいます。

ヒガシマル、うどんだけではなくて炊き込みごはんに使ったりとろろに入れたり、かなり万能☺︎
我が家にストックしてあるおしなです。