30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

今年一番買ってよかったもの

今年買って一番良かったものといえば、「マットレス」だ。

 

f:id:komiyuroiha:20220927213514j:image

我が家は11cmの厚みのマットレス。分厚い

 

↓こ・れ♡このマットレス

 

夫婦ともに腰痛持ち。

 

 

夫は大工の為、職業柄もあって常に腰痛。

力の入れ方を油断したら、整体通いになる😂

 

 

私は2人目出産後はじめてのぎっくり腰になり、3人目出産後も含めて、3回ぎっくり腰になった。

(一番最近は、1回目のコロナワクチンを打った翌日。あれは副反応なのか?たまたまなのか?)

 

 

子育てしながらのぎっくり腰はつらい。

 

 

なにもわからない子供たちは容赦ない。

 

 

痛くて横になっていても、腰にのってくるという荒技。

痛くても常に抱っこしなければいけなくてずっと白目状態、、、

 

 

そんな私たちが求めていたのは、腰痛が改善するようなマットレス

 

 

それまでは安いマットレスを使っていた。(これが問題だった、、、)

 

 

はじめは低反発を使っていたら、一年もしたらヘタレてきたのが沈み込みがすごくて、朝起き上がる時に身体が痛くなる。寝てただけなのに、、、

 

 

その反動で次は高反発のマットレスに。

私には合わなかった。かたすぎて眠れない。慣れて寝入るまでに相当時間がかかった。

(ソファで寝る方がいいんじゃないかと思うほど)そして結局低反発と同じく、朝起き上がる時に身体が痛くなる。

 

 

そして買い替えて、本当に買って良かったと思うマットレスに出会った。「エムリリーマットレス」だ。

 

 

腰痛や睡眠に悩む人みんなに試してもらいたいと思うぐらい素晴らしいマットレス

 

 

腰痛に評判の良い、モットンマットレスと悩んだけど、私たちらエムリリーマットレスを選んだ。

 

↓モットンマットレス。なにより山本昌さんが目に入る。

 

 

エムリリーマットレスは、低反発のような柔らかさもあるのに(上部は低反発のよう)下の部分は高反発なので沈み込まずに支えてくれる感じ。←良さを伝えたい語彙力がない、、、語彙力ほしい、、、

 

 

とにかく横になったら柔らかくて、包まれている感じ。

そして、安定感もあるから、安心して身体の力を思いっきりぬける。

 

 

毎日自然と「大の字」になって、「気持ちいぞー」と叫びながら眠りたくなるぐらいの快適はだ。←意味不明だけどそのぐらい気持ちよく眠れる。

 

 

そこから毎日ぐっすり。

寝返りも楽にうてるし、なにより朝起き上がる時身体が痛くない。腰も痛くない。

夫はマットレスを変えてから1度も腰を痛めていないのだ。(通称:経済的マットレス

 

 

他の高額マットレスと比べるとお手頃だし、身体の調子も良い。

全力で推したいマットレス🥹

 

SNSはコアラマットレスやNELLマットレスで溢れているけど、だらされたと思ってエムリリーマットレスも使ってみてほしい。

とアラフォー主婦は思います。

 

【腰痛の人に推しマットレス

エムリリーマットレス

マンチェスター・ユナイテッド公式寝具スポンサーのエムリリー優反発シリーズ

 

モットンマットレス山本昌さん)↓

【モットン】公式サイトはコチラ

 

SNSで人気のマットレス】↓

上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化した【NELLマットレス】