30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

最近彼氏ができた友人。時代はマッチングアプリなのか。

30歳をすぎた頃から、独身の友人たちは、出会いがない・コンパに行っても年が離れた年下ばっかり・婚活イベントはもう面倒くさい、と言っていた。

 

そして、みんながやっていたのがマッチングアプリ。ドラマで見る世界だったので、私は興味津々。

『条件もいれれるし、いいねしたらメッセージがくるし、意外といいねもくるし自信つく笑』

と言っていた。

 

自信つくも何も周りの独身の友人たちは、みんな綺麗でおしゃれで優しい子達ばっかり。仕事をしていて時間がなかったり、30歳くらいに長かった彼氏と別れていたり、コンパが苦手な子だったり、、、問題があって結婚していない人は周りには1人もいない。

 

マッチングして初めて会った時、私なら、ヨッシャーーー!っとガッツポーズだと思う。

 

その後同級生たち。

彼氏ができた2人。

結婚した1人。

社内恋愛中1人。

まだ頑張っている2人。

 

上の2つはマッチングアプリ。合わない人とも会ったりしてたけど、結果結びついて満足していて、幸せそうで嬉しい。

 

話をいろいろ聞いて思ったのは、学生時代は、友達の紹介で付き合いだす人はたくさんいて、マッチングアプリはその紹介とあまり変わらない気がする。私と夫との出会いは22歳の時の合同コンパ笑。逆にコンパで出会って結婚した人の方があまり聞かない気がする。

 

会ってみたら「思った感じと全然違う〜」っていうこともあるし(紹介でもあるか、、、)、もしものことを考えて、会う場所や会う時間も気をつけないといけないし、メッセージで盛り上がってもうまくいくとは限らない、、、とか難しい部分はたくさんあるのかもしれないけど、行動を起こさないと出会えないし、自分から行動して幸せを掴み取る友人達はすごい!!!

 

マッチングして結びついたってかなりの確率だし、運命なんだろうなぁ。

 

マッチングアプリの話を聞くのも、恋バナを聞くようで、キュンキュンとワクワクとドキドキが止まらなかった3児の母です。

 

恋愛って最高。私は、軽いHSPなのかな?と思うほど、昔は人の目が気になっていたし、人に合わせてばかりで自分の意見をあまり言えなかった。

服も自分の好きなテイストより、流行りを選んだり。結婚してから、夫が寄り添ってくれる安心感なのか、自分らしく、本当の自分でいることができるようになった。

 

ちなみにマッチングアプリで成功した彼女達は、

  1. 人柄
  2. 服の好み
  3. 話が合うか

を重視していたそう。そこそこ自分も稼いでいるからあまり年収は気にならないけど、センスは気になる。と言っていた。写真を見て、絶対にうまくいきたいと思っている男性方は、服のコーディネートも女の人の好みに合わせることをおすすめします!

 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 

真剣な人が多いマッチングアプリといえば、マリッシュ。シンママ・シンパパ・離婚歴ありの人に優遇プログラムのあるマッチングアプリです。

ユーザーの70%以上が30~40代。本気で婚活、恋活、再婚活したい人はマリッシュです。