30代主婦つぶやきブログ

常に今が一番楽しい、平凡な主婦

母になると誕生日も子供のために過ごす1日

今日はわたしの誕生日。

小2、年長、2歳の子を子育て中の毎日バタバタな主婦は、誕生日も通常通り。

 

矯正は今日しか予約が取れなかったので、長男の矯正で歯医者にいきます。

 

今日の1日の流れは、

幼稚園に送る→おむつがないからドラッグストア&食料品の買い物とセリア→歯医者のため次男早迎え→長男の小学校に迎え→歯医者→夜ご飯作る

 

お母さんの誕生日ってこんなものです(°▽°)

 

朝起きて、まだ嬉しそうにハグしてくれる子供たちとハグをして、元気に学校や幼稚園に行く姿を見て、事故なく無事に帰ってくる子供を迎えるだけで、幸せ。こんな子供たちの日常の姿を見るだけで、生まれた喜びを感じます。

 

子供を産んでから、

ママ大好きーと必要としてくれる喜び、

子供達を立派に育てなくてはという責任、

親になってわかった、親への尊敬と感謝、

いつも優しく寄り添ってくれる夫、友達、近所の方々への感謝や有り難み

いろんな感情や喜びを知ることができました。

 

子供や家族のために過ごす1日が、今のわたしにとっては幸せ✨✨

 

ちなみに誕生日の今日は、YouTubeの鳥羽周作のシズるチャンネルでみた、『簡単激うま麻婆茄子焼きそば』をメインに夜ご飯を作ります。

「えっ⁈ 誕生日に焼きそば⁇なんか頼むか食べに行く⁇」と、言われましたが、わたしは数日前にこれを見た時から、死ぬほど食べたかった😂

 

なので今日はこれをメインに、あとは簡単なものをいろいろと作ります!そしてケーキの代わりにピザポテトのビッグサイズを!食べたかったジャンキーな食品を思う存分、誕生日に食べたいと思います。

 

お母さん、産んでくれてありがとう。

わたしは毎日幸せ。